元コロナ患者がワクチン2回目を打ったら副反応で救急車よんだ

スポンサーリンク

最初に…コロナウイルスのワクチンを打つ前にしっかりと対策をとって挑んで欲しい。

ワクチンの副反応を甘く見ずにちゃんとウィダーインゼリーやプロテイン・お粥等を用意して挑んでください。

2回目のワクチン摂取の副反応が想像の4倍位辛かったのでブログに残しています。

ちなみに救急車を呼ぶまでの副反応が起こったので注意してください。

【副反応】元コロナ患者がコロナワクチンを打ってみた結果
世の中ではコロナワクチンの危険性だったり、異物混入で死亡者が出たりとか陰謀論のような噂も色々と騒がれていますが、僕個人的な意見としてはコロナワクチンは打っておきたい派です。 最初は暫く様子見かな~と思ってたんですが、親しい友人たちがコロナ...

コロナ :罹患済み
基礎疾患:喘息持ち、アレルギーあり
身長  :179cm
体重  :66kg

僕の体験なので全ての人が当てはまる訳ではないし人によっては何も問題がないと思う。
ワクチン接種者の2割は副反応がないみたいです。もし副反応がなかった選ばれし民だったら素直に喜びましょう。おめでとう!

僕の副反応はコロナに感染した時よりダントツでしんどかった。

スポンサーリンク

ワクチン接種から0時間

1回目のワクチンは全然痛いとかなかったけど、今回看護師さんが注射打つの下手だったのと

痛いとかないですか?

って言われながら針をグリグリされてて

 

過去のにこ
にこ

いや、そんなグリグリされたら痛いでしょ笑

 

って返したら

えっ痛い!?これだとどう!?

グリリィィ!!!!

みたいな人体実験をされてたので、針は細くても痛かったです。

看護師許さん

ワクチン2回目摂取から6時間後 腹痛+悪寒+冷や汗

ワクチン接種してから6時間後、アコースティックバンドの練習はいつも外でやっているので、メンバーの家に行って曲の打ち合わせをしていたら突然腹痛になり、トイレに駆け込む。

腹痛によって苦しみを感じる。
お腹いたいし頭も痛い。

汗がとにかくでてくる。

そのまま練習場所に行って演奏していると悪寒が襲ってきた。

前回は摂取後から24時間後に体調が悪くなっていたけれど、2回目は早いのか…?副反応がでるって思い込んでるからなのかとても辛い。

練習が終わった後に自宅に帰るととても悪寒を感じる。
これは熱が出るちょっと前のフェーズだ。早く眠らなければ…そう感じてすぐに眠る。

ワクチン接種から12時間後 腕の痛みと身体のだるさ

朝6時起床
平熱、ただし身体のだるさはあるけど朝に弱いのでこの辺りはわからない。いつもよりだるく感じる。

前回は肩パンの痛みだったけど、今回は肩パンの痛みではない別の痛みを感じる。
筋肉痛だこれ。このままだと徐々に熱が上がると感じたので解熱剤を摂取。

ワクチン接種から16時間後 熱が出始め辛くなる

昼からホームページを作って欲しいと言ってる人がいるのでその人と打ち合わせ
熱が37°になったけど、37°っていうより体感38°の熱が出た状態に近い。とても身体がだるくて、息苦しい。

途中BODYMAINTEというポカリの上位互換的のスポーツドリンクを飲んだら苦味の感じ方が強い。
あれ??このドリンクわりかし好きで風邪気味の時はグビグビ飲んでたのにこんなまずかったっけ…?

味覚もバグってる??
そうこうしてたら関節痛と筋肉痛も同時に襲ってきた。肩パンの痛みも少しづつきている。

ワクチン接種から18時間後 ヤバそうなので仮眠

打ち合わせが終わってすぐに帰宅。というのも打ち合わせ中にとてつもない悪寒を感じてたので、早く帰って寝ないとヤバい。と直感で感じ取る。

バンド練習に備えて熱も測らず追加で解熱剤も飲んで仮眠。

ワクチン接種から22時間後 高熱で動けない程のツラさ

起きたら熱が39.1°にまで上がってた。
が、ツラさが異常

コロナになった時は39.4°まで熱は上がったし、しんどいながらも動けてた。

が、ワクチン2回目の副反応は動けない程のツラさ。立ち上がることすら出来なかった。それに解熱剤を飲んでこの状態はマジでヤバい。こっからもっと辛くなるとか信じられないんだが…?

高齢者がこんな副反応起こったらそりゃお亡くなりになるわ!って痛感した瞬間。マジ無理。

余りの辛さにスタジオ練習はお休みさせてもらった。
というかマジで立ち上がれない位に衰弱してた。

時間が経過して少しマシになったのを機に立ち上がり、ウィダーinゼリーを飲み、20%濃度のCBDオイルをガッツリ摂取。

30分位すると副反応のけだるさや不快感・頭痛がだいぶ緩和されているのがわかる。

CBDすげぇ。

少しだけ身体が動くようになったので、プロテインシェイカーでプロテインを作って、ウィダーinゼリーと野菜ジュースで栄養補給してその日は就寝。

ワクチン接種から34時間後 大量の寝汗と熱

体感1リットル以上の汗をかいて最悪の目覚め。
熱は37.6°

これだけ汗をかいてたらマットレスがカビるんじゃないか…?と心配になる位の汗。
もちろんマットレスは天日干しした。

この日はワクチン休暇をもらっていたので、昨日打ち合わせしてたサイトを作成。頭痛があるのであんまり集中できないし、なんだったら何もインスピレーションが沸かない。

ワクチン接種から44時間後 復活してきた

まだ悪寒は感じるが、熱も36.9°
もう普通にジムいけるな。って位元気になってきた。
はぁーようやく乗り越えたかーと胸を撫で下ろした。

ワクチン接種から51時間後 両肺が激痛に襲われる

ずっと微熱で身体がだるい位だったんだけれども、両方の肺がビックリする位痛みだした。

仕事中に胸が痛過ぎて集中もできないし、痛さで呼吸が浅くなっていく。息が吸えないから手足の先が冷たくなっていっていくのがわかった。

なんだろうこれ…痛いけど副反応??

杞憂に終わればいいけれど…という願いも虚しく、仕事が終わってからも肺の痛みはどんどん増していった。

痛さに耐えながら必死で呼吸をしていたけれど、最終的に痛すぎて椅子の上で気を失う

ハッ!と意識を取り戻したと同時に

「これヤバいやつかも…」

と感じて、すぐにかかりつけの病院に電話をした。

病院来院拒否され 救急車を呼ぶ

呼吸が乱れまくってるので、電話口でも「大丈夫ですか!?」と慌てた感じで心配されました。

とりあえず症状の説明とワクチン2回目を受けたことを説明して「病院に行っていいですか?」と尋ねてみた。

病院側の推理で「肺の痛みはコロナの重篤化状態の可能性もある」そのため来院は拒否。

その代わりに緊急電話番号にそのまま繋いでもらった。

緊急電話の方にまた1から症状を説明すると、すぐに救急車の手配をする。と心強いお返事。

救急車を待ち肺の痛みに必死で耐えていた。そんな激痛の中で10分程耐えていると段々と痛みがひいていった。

というより、痛みがとんでもないスピードでなくなっていった。

あれ…?
これもしかしてこのまま大丈夫になるやつじゃない?

その考えは的中し、救急車が到着する頃には痛みはほぼ消えていた。

普通に呼吸できるし、普通に喋れるようになっていた。

そうこうしていると救急車がマンションの下に止まる。

慌てて救急隊員に事情を説明

過去のにこ
にこ

先程は意識を失う程の痛みで命を危機を感じてたんですけど…なぜか大丈夫なんです。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

救急隊員の方たちに事情を説明し、救急車には乗らずに自宅に戻りました。

家に返って普通にベース弾いて猫を愛でてYOUTUBE見て就寝。

あれから胸の痛みは一切ない。

あの痛みは副反応?
それともストレス???なにあれ…?未だになぞ…

72時間後 解脱

副反応と呼べる副反応は全て終わったしいつもと同じ日常を取り戻せました。

まとめ

2回目の副反応はキツイとは聞いていたもののキツ過ぎてマジで焦った。
しんどいんだろうなー。って思ってるリアルな数字で4倍位辛かったので、ワクチン3回目も打たなければいけないのは正直乗り気ではない。

だってまたあんな苦しい思いしないといけないんでしょ?やだよ…

今の会社はとってもホワイトなので、ワクチン打ってもワクチン休暇はもらえるが…もらえるけど、あんなにしんどい思いをする位なら普通に働いている方が全然マシ。

高熱も辛かったけれど、原因不明の肺の痛みは本気で焦った。コロナかかっても恐怖感もなかったし、副反応とかに恐怖もなかったけど、気を失ったのは普通に怖かった。

あれがコロナの重篤化症状だったらゾッとするし、そりゃ意識不明になるわ…って感じました。

前回1列ビンゴでしたけど、今回は4本もビンゴしました!やったね!

コロナ体験
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント