まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】

スポンサーリンク

コロナ陽性反応から4日目が経ちました。今日はようやく午前中に保健所から電話がかかってきて、夕方に隔離先のホテルに着きました。滞在させて頂いているホテルで感じたことなんかを書いていきたいと思います。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

 

スポンサーリンク

コロナ 発症 4日目の症状

4日目の主な症状
・頭痛
・味覚嗅覚はまだおかしい
・喉がイガイガする
コロナ…恐ろしい…こんなことになるなんて…っていう反応を待っている方もいるかもしれませんが、ごめんなさい。僕は元気です。味覚はないけど、それ以外は…っていう感じです。
正直に申し上げますと、ここから突然重症化して肺炎になってしまったりするスペクタクルなストーリーは生まれないような気がしている。だからコロナについての身体的なブログは今日がラストなんじゃないだろうか。。。後はひたすら味覚・嗅覚の戦いになりそう。いや、そうなってくれた方がもちろん嬉しいのだけど。

頭痛

この頭痛はいつになったら治るんだろうか。頭がずっと痛い。熱でウイルスを殺すために解熱剤を飲んでいないけど、そろそろ飲もうかな…

味覚嗅覚はバグってる

食に対して無頓着なのですが、やっぱり味が遠く感じてとても不思議な感じです。酢の物普段嫌いなんですが、酢の嫌な感じがなくて、甘みを感じたので美味しく食べれた。

喉がイガイガする

これは多分僕の部屋が乾燥してただけのような気がしてきた。濡れタオル置いてるだけじゃダメだった。

コロナ陽性から4日目 彼女の熱が下がらないらしい

僕が発症して2日後、彼女も熱を出し始めた。

濃厚接触者しかわからない区の電話にかけてPCR検査を受けたいと申し出たものの、順番待ちで遅くなるという返事だったそうです。

今日隔離ホテルに行く前も熱が下がらないからベッドで寝てると言ってたので、やっぱり心配。なんだったら僕より咳き込んでいる気がするし、このまま何事もなく回復して欲しいと願い続けている。

そして身の回りでもコロナに感染した人が現れ始めた。

寒さで一気に表面化したのかな。

コロナ感染者の隔離ホテルは超快適

ホテルの隔離部屋はとても快適です。

空調アリ・風呂とトイレがあって、部屋の中にはベッドと椅子とデスクとテレビ。
ここにベースとスピーカーがさえあれば、別に何もいらんよなー。って感じです。

一つ大きなミスは、ノートパソコンを持っていっているんですが、備え付けのテレビにHDMI繋げばマルチディスプレイで使えたな。ってことくらい。

隔離先の食事は良い

食事が良いと書いてるのは味がわからないからなんですが、普通に良さげなお弁当です。

普段素焼きアーモンドとか、鶏むね肉ばっかり食べてるから、食材の彩りがあって超豪勢に感じています。これ、普段僕が食べてるご飯より絶対いいやつだ。

これ朝昼晩あるならラッキーだなー。早く味覚と嗅覚治って味わいたいなー。

ホテルのアメニティはDHC製品

隔離先ホテル アメニティ

多分サンエースが提携してるんだろうなぁ。DHCのアメニティは評判が良いしやすいものではありません。このホテルのアメニティをそのまま使わせてもらっている感じだと思う。

コインランドリーもあるので洗濯可

コインランドリーがあるので、衣類の洗濯は可能です。ただし隔離ホテルには沢山の人がいらっしゃいますので、皆洗濯を待っている状態。

乾燥機に入れっぱなしだと「乾燥機を使った方、すぐに出すようお願いします」みたいなアナウンスが流れます。人が多いからこういう決まりは守らないとね。

もし、ホテルに隔離された場合は洗剤持っていこう

コロナにかかって日本は恵まれてると改めて実感

日本の政治は終わってる。海外を見習え!という声をよく見ますが、コロナにかかってから検査も無料で受けられて、迎えの車が家にまできて、隔離先ホテルに移動し、お弁当を食べて、お茶を飲みながら感じたことが

日本って恵まれてるな…

でした。

隔離先のホテルでは3食ご飯が食べられます。それでも僕はお金はかかってませんからね。

今まで自分が払ってきた税金がこういう形で還元されてるのか…と衝撃を受けました。

それと同時に、僕のような症状がそこまで酷くないコロナ感染者には、ホテルで隔離までせずに自宅療養で良かったんじゃないかな…とは感じています。

弁当を取りに行く時に大勢の人たちとすれ違いますが、隔離ホテルにいる人は皆「面倒くせぇな…」みたいな表情を浮かべながらエレベーターに乗り込んでいました。つらそうにしてる人は少ない印象です。

もちろん、隔離ホテルには看護師さんが常駐してるので、状態が悪化した際にはすぐに対応できると思いますし、助かる可能性が高くなるのは勿論だけど、それで療養施設がひっ迫されてたら…元も子もないような…という気がしています。

散々持ち上げておいて、昨日のせやろうがいおじさんが面白いこと言ってたので、もっと皆が政治に関心を持ってくれたらいいなー。と思ってYOUTUBEの動画を貼っておきます。

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
闘病日記も今日で5日目。2時に寝て6時5分に起きたので、ブログを書いている。体温計で熱を計るも35.5℃を表示。朝の低い体温はいつも通りだ。完全に治った雰囲気さえある。味覚はちょっと復活した。
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント