まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは。闘病記という名前でブログを書いているけれど、闘病してる気が殆どしていない にこです。

6日目はホテル内部で面白いことが起こったのでそれも書いていこうと思います。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

スポンサーリンク

コロナ陽性反応6日目 症状

コロナ発症から6日目、ホテルで隔離されてから3日目
もはやホテルの住人感がある

コロナ6日目

味覚・嗅覚はまだおかしい
ちょっとした頭痛

味覚嗅覚以外におかしなところはほぼない。平熱にまで体温は下がったし後はちょっとした頭痛が続いてます。

味覚・嗅覚がちょっと回復

元々味が薄いもの以外は少し味を感じるようになってきました。

パセリ
→無味無臭の草

梅干し
→赤くてしょっぱすっぱ苦い実

醤油
→喉の奥がからい雰囲気になる黒い液体

相変わらず味を感じない弁当

コロナの取材を受けてテレビに映った

コロナに感染して取材を受けました。

隔離施設ひっ迫についての取材だったので受けました。

個人的に感じるのは、軽症者は全員自宅療養でいいとは感じています。

他人にウイルスをばらまくのは絶対NGだし、外に出ていく人もいるのかもしれませんが…外に出歩く人って少ないと思うんですよね。

だったらもっと苦しんだり、困っている人を早く隔離ホテルに連れて行ってあげて欲しいな…と感じます。

勿論、ひっ迫している状態なので、それが出来ない状態だというのはわかってはいるんですが…

困っている人たちを安心させてあげて欲しいですね。

彼女の味覚嗅覚がなくなったと報告を聞く

彼女からLINEがきて、味覚嗅覚がなくなった。と連絡。

確定でコロナです。幸いにも微熱はあれど、大丈夫そうみたいです。

ただ本当に申し訳ないなー。という気持ちが込み上がってきます…。

彼女が会社内でクラスターになっていないことを願うばかり…

清掃員を見ていたたまれない気持ちになった

初めてゴミ捨て場で清掃員の方を見たんですが、僕らが捨てたゴミを防護服フル装備の格好をしながら袋に詰めていました。

僕らは感染者の立場なので、エレベーターとか食事取りに行く時なんて密な状態なんですよね。8人乗りエレベーターに8人乗ってるみたいな感じなので、申し訳ない気持ちになりますね…。

弁当を取りに行ったら友達がいた

ホテルでは館内放送が流れるとお弁当を取りに行くって感じです。

各フロアの人がごった返しにならないように、5分刻みで2フロア分位の人が食事を取りに行く感じなんですが、、、エレベーター降りたら友達がいました。

2人とも「えっ!?」みたいな感じでちょっと笑ってしまいました。

ホテル内部では余り喋れるような雰囲気ではないので、小声で「いつ来たんですか?」みたいな会話をしてました。

部屋に戻って電話してみたら僕より二日前にホテルで隔離されてるみたいです。

なんかバッタリ友達と会ってしまうと改めて感染爆発してるなぁと体感します。

その友達は発症2日前にバンドでスタジオに入ってたらしく、スタジオ内で多分感染。

4人バンドで2人が陽性。そしてうち一人はホテル先で突然倒れたらしいです。

現在呼吸器系の病院で入院しており、血中酸素濃度が極端に低いらしいです。

残り2人は熱もないようなので、濃厚接触者と言えど、まだPCR検査すら受けられていないみたいで、1週間自宅で療養しているらしいです。

多分、このまま検査を受けられず待機期間を終えるのではないかと言われています。

疑問 待機期間を終えた場合 反応はどうなるの?

PCR検査を受けられず待機期間を終えた場合、その後の反応はどうなるんでしょう?

ちょっと調べてみてみたいと思います。

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
コロナと正式に告知されて1週間。 順調にいけば、後3~4日でこのホテルから出られるみたい。どうにか早く家に帰って猫たちを撫で回したい。この部屋に猫とベースがあれば、ストレスは一切うけることなく生活できたろうなぁ… 猫とベースがない分、他...
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント