まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】

スポンサーリンク

コロナ発症から9日目、ホテル隔離に隔離されてから6日目。

順調にいけば、明日の昼か夕方には帰れるらしいけど、本当に帰れるんだろうか。。。そろそろ帰って猫に会いたい。

9日目にして体調はコロナの症状が大回復しだした。部屋に濡れタオルを2箇所おいたのが効果的だったのかもしれない。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

スポンサーリンク

コロナ陽性9日目 症状

喉の痛みもなくなり気管支系も復活。そして味覚・嗅覚が共に大回復

コロナ9日目 症状

・味覚・嗅覚が大回復

味覚・嗅覚が大回復

今までホテルで飲めるティーバックの緑茶を味覚・嗅覚がないものの飲んでいた。今日はティーパックを嗅いでみると緑茶の良い香りが遠くの方から感じた!

それと同時にお弁当の中で味も段々わかるようになってきた。

苦手なしいたけが1個丸々入ってたけど、吐きそうになりながら食べた(味覚がない時は普通に食べれた)

完全復活ではないけど、苦味と酸味以外に旨味を取り戻してきた感覚がある。

辛味も甘みも感じるので恐らく来週には完全復活できるんじゃないかな?

彼女は完全に復活

コロナに感染させてしまい、一時は熱も出て味覚がなくなった彼女だけど、完全復活したらしい。

暫くはリモートワークを続けなければいけないみたいみたいだけど、猫が足元にいて最高らしく、一生リモートワークが良いと言っていた。

彼女が治ってくれて本当に安心している。

完全快復まであと少し

正直、喉も痛くないし咳も出ない。

肺の痛みも消えてしまった今、9割以上治った気がする。

ここから突然重症化するなんて本当に想像できない。

コロナが発症して今日が一番健康的な状態だと自信を持って発言できる。くらい元気です。

味覚と嗅覚が復活してきたので、ようやく菓子パン系を食べても嫌な気持ちにならなくなってきた。
普段、この手の太りやすい食事を摂ってないのに、朝ご飯は菓子パン2つ。個人的にはこれが一番悲しいことだった。

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】
コロナ発症から10日目、隔離ホテルから1週間 朝起きてニュースを見ていたら、見知らぬ電話番号で携帯に着信が来た。多分保健所だろうなー。と電話を受けると「本日、退去予定ですが体調はおかわりありませんか?」と、いう電話。 ようやく家に帰れる...

 

コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント