まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】

スポンサーリンク

お久しぶりです。にこです。
コロナにかかりました。

緊急事態宣言が1月7日に発出されましたが、同日にコロナを保有してることが判明。

どうせコロナにかかるのならこの体験記をブログに書くしかないよねー。ってことで、このブログを更新しようと思ったまでです。

あっ、あけましておめでとうございます!僕は元気です!

 

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

スポンサーリンク

新年早々コロナにかかり、突然の高熱 39.3°まで上がる

年始に実家に帰ってハードオフに行ったくらいで、特に外に行ってないひきこもりのスペシャリストの僕なんですが、、、家に居たら風邪特有の寒さを感じました。

関節が痛い。熱を計ると高熱だ。

あっ…まずい…風邪ひいたかもーっていうのが第一印象だった。

体温計を見て驚いて彼女に報告すると、すぐさま保健所に電話するように言われたので、保健所に電話。

電話で症状を話したところ、「その症状でしたらインフルエンザの疑いがあるので、次の日近くのクリニックを受診してください」とのことで、近所のクリニックに向かった。

コロナ検査とインフル検査を受ける=4回鼻ズボ

熱が高いってことで、隔離室みたいな場所で待って診察を受ける。

熱が高いからインフル検査とコロナの検査両方受けてもらわないといけない。と言われた。

PCR検査だったりインフルエンザの検査を受けた人は知ってると思うけど、鼻の穴に細い綿棒みたいなのを突っ込まれてグリグリされるやつだ。これを鼻に4回ぶちこまれた。

×4

 

このブログを書いている今も鼻に違和感がある。

検査のダメージはまぁまぁつらいし、受けなくて良いのであれば、受けたくない。
これを受けたくがないが故に、コロナ感染防止を怠らない価値はある。

最初にコロナ検査で鼻の穴をグリグリしたのはまだ良かったけど、その後すぐにインフルエンザの検査でまた両方の鼻に綿棒突っ込まれてグリグリされるので、涙目ですよ。

絶え間ない苦しみを感じている最中、先に検査したコロナのキットからピピーッと音が鳴りました。

看護婦さん「あーwコロナ陽性でましたww」

お医者さん「あら、コロナ陽性出ちゃいましたよwww」

僕「まじっすかwwwwww」

なぜか、診察室で全員笑ってた。

コロナに対してナイーブな気持ちを持っている人からすれば、驚きかもしれないけど、この位ラフに話された方が心配しなくて大丈夫。って言ってくれてる気がした。

僕自身が診察の時は気楽な雰囲気だったので、このように笑ってくれてたんだと思う。
看護師さんはコロナの陽性反応が出るスピードが早過ぎてて思わず笑っちゃった感じだった。

ちなみに、そのお医者さんも昨年の秋にコロナになってしまったらしい。

この病院は、厳重な感染対策を行っているのを知っているから、そんな病院の人たちが感染するのか!と驚きました。

感染力が高いから、かかった人が周りいると爆発的に広がるみたいですね。

お医者さん「私は熱なかったんですが、熱大変ですねぇ。しばらく安静にしてください」とのこと

ちなみにインフルエンザにかかってなかった。不幸中に幸い。

まさか自分自身がコロナになってしまうなんて…

なんて気持ちは微塵もありませんでした。

これだけ感染者数が増えてたらかかってもおかしくないよなー。っていうのが個人的な意見です。
むしろ今までかかってなかったことに対して驚いた。とっくに感染して抗体持ってるもんだと思ってましたもん。

だから、あなたにお願いです。

感染症対策は必要以上にやってください。かっこ悪いとか、ダサいとか思わずにやってください。

自分一人でコロナになるのは問題なくても、あなたの家族や仲間たちも行動が制限されてしまうので、罪悪感で心がしんどくなっちゃいます

コロナの感染経路は不明

正月に実家に帰ったのと、ハードオフに行ったくらい。僕は引きこもりなので別にウロウロしたりはしていない。

うーん。電車の中も人は少なかったし、元旦に行ったハードオフでも除菌したし、なんなら家の中でもマスクをしながら生活をしてたんだけどなぁ。。。どこから感染したかは不明。

既にコロナにかかってしまってる!っと思ってる人も、引き続き感染対策を怠らないようにして人に迷惑をかけることなく生活しましょう。

コロナが発症 1日目の症状

発症1日目

味覚・嗅覚共に異常はなし。

高熱 39,3°まで熱が上がり、とてつもない頭痛←
頭が痛すぎて、目の裏側まで痛かった。

関節痛はあるけど、 喉の痛みはほぼなし。鼻詰まりアリ

けれども、余りお酒飲めない体質なんで、ビールを4杯ぐらい飲んだ時の方がしんどいんだよなぁ。。。

朝元気に話してた人が急変してその日のうちに死んでしまうこともあるそうなんで、僕が生きている限りはこのブログは続くと思います。

とりあえず、明日保健所から電話がかかってくるみたいなので、また詳細わかり次第書いていきますね。

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
コロナ発症2日目ということで、今日もブログを書いていこうと思います。 今日は午前中に保健所から電話があり、症状が出る二日前に会った人を色々と聞かれました。 基本的に家から出ない性格なのと、現在失業保険もらいながら生きてるニートなので、2...
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント