まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】

スポンサーリンク

起きたら喉が昨日より痛いし、コロナ発症してから一番咳をしている気がする。

というか、一昨日位からフロアの方々が沢山咳してるんですけど、新しい風邪をもらったんじゃないかと勘ぐってしまう。やだやだ。こういうことは余り考えないようにしていこう。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

スポンサーリンク

コロナ陽性8日目 症状

コロナ陽性反応から8日目、ホテルで隔離されてから5日目

コロナ8日目 症状

・味覚・嗅覚は快復し続けている
・喉痛い
・肺も痛い
・咳が多い
・痰がよくでる

8日目にして、気管支系の症状がでてきた。過去の情報を見ていると10日目からいきなり重症化する可能性もあるらしいので、最後まで気を抜かないようにしないと。

味覚・嗅覚はだいぶ感じるようになってきた

昨日に引き続きもっと味を感じるようになってきたけど、中途半端に味がわかってとてもまずいものを食べているような気分になる。

とくに味が薄い系のおかずなんかだと不思議な味わいを感じてしまう。快復してるのは嬉しいけど、何食べてもまずいのは味覚0よりも嫌な気持ちになるんだなぁ。と実感。

喉が痛いし咳もよく出て肺も痛い

昨日から喉が痛みだしてきたんだけど、昨日より喉が痛いし、咳き込む回数も多い。

そして初日から数えて一番肺が痛むのも気になるポイントだ。だいぶ快復したと思っていたらここに来てコロナっぽさが出てきた。

なるほど、これは確かに14日間は安静に…って言われるわけだ。逆に2週間経ってもこの状態だったら困るもんね。

隔離先のホテルで咳の音が響いている

nicoblog.biz/corona7/

7日目のブログで書いた通り咳をしている人が増えてきた。そして、このブログを書いて次の日、自分自身も気管支系の調子が悪くなってきた。

咳をしているのは新たな隔離者なのか、僕と同じように隔離されて暫くしてから気管支系が悪くなって咳き込んでいるのか?

どちらにしろ、この気管支の様子で喘息発作がでてしまうと、気管支拡張剤を使っても気管が拡がらない恐れがあるので、コロナ陽性反応になってから一番焦っているのが事実。

正直 コロナと喘息との併発が怖い

上でも書いた通り、僕は喘息を持っているので、コロナと喘息が合わさることで死ぬ可能性もある。20年以上喘息と付き合っているからよくわかるんだけど、今の喉の調子で喘息発作が出てしまうと非常に厄介だ。

不安を感じると感情がマイナス方向に傾き、実際良くない結果を出してしまうので、少しでも落ち込まないように筋トレをした。

気分が落ち込むのは健康に一番良くないことを知っている。そのためには筋トレは必要不可欠。勿論高熱が出てる時にすると逆効果なので、高熱が出てる時は休もう。

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
コロナ発症から9日目、ホテル隔離に隔離されてから6日目。 順調にいけば、明日の昼か夕方には帰れるらしいけど、本当に帰れるんだろうか。。。そろそろ帰って猫に会いたい。 9日目にして体調はコロナの症状が大回復しだした。部屋に濡れタオルを2箇...
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント