まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】

スポンサーリンク

コロナと正式に告知されて1週間。

順調にいけば、後3~4日でこのホテルから出られるみたい。どうにか早く家に帰って猫たちを撫で回したい。この部屋に猫とベースがあれば、ストレスは一切うけることなく生活できたろうなぁ…

猫とベースがない分、他に書いているブログ記事投稿の作業効率はバク上がりしているので、やっぱりブログを書こう!と思ったら家でやるより、外に出て書いた方がいいな…。

残り3~4日はブログ執筆により一層力を入れて、少しでも自分の資産を積み上げていきたい。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

スポンサーリンク

コロナ陽性7日目 症状

コロナ発症から1週間、ホテルで隔離されてから4日目
今日は初めて洗濯しようとランドリーに行ってみたが、順番待ちが酷かったので諦めた。

コロナ7日目 症状

・味覚・嗅覚は回復に向かってる
・喉が再び痛みだした
・痰も絡む

味覚・嗅覚は回復に向かっている

これはとてもありがたいことだった。味がわかるわけではないけれど、味を感じます。中途半端に味を感じているので、味覚0の方がマシ。

例えるなら異国の味付けされた料理を延々と食べている感じがして全部がまずい。

それと、酸味と苦味は強く感じるようになってきた。

今日食べた柴漬けは食べた瞬間奥歯がギューンッ!って痛みだした。嬉しいけれど、美味しくはない。

喉が痛みだして痰が絡む

これはホテル室内が乾燥しているっていうのが一番の原因だとは思います。

一応は喉の乾燥を心配して濡れタオルを二箇所セットして眠りについている。初日ほど乾燥するわけではないはずなんだけど…

汚い話しだけど、咳き込んだら風邪の時にでてくる黄色い痰がでてきた。

これがコロナの症状なのか普通の風邪なのかさっぱりわからない。

ホテルに隔離される人は絶対ハンディタイプの加湿器を持ってた方がいいです。

コロナ以前に乾燥する分ウイルスはどんどん体内に入りやすくなるから、冬場は加湿器は絶対いる。

加湿器を買いたくない人は最低でも蒸しタオルとかを寝る前に置いておこう。

ランドリーは大混雑

多分、このホテルには300人近くの人が隔離されている。

その300人に対して洗濯乾燥機が2台づつしかないので、常に動いていて空いていない。

確実に洗濯したいのであれば、深夜に洗濯機を回すか、律儀に順番を待つしか方法はない。

軽症者は10日で発症から隔離まで10日前後で自宅に帰れるらしいので、ホテル療養される人は持ち物の選定をした方が良さそうだなぁ。

彼女の熱が下がってきたらしい。

同居しているが故に恐らくコロナに感染させてしまった彼女。

昨日味覚と嗅覚がなくなったと連絡が来て怖くなったけど、どうやら熱も下がってきたらしい。

このまま何事もなく症状が起こらないようになってくれたらと心から願う。

ホテル内で咳の音が目立ち始めた。

各フロアに恐らく2~30人は感染者がいると思う。

正確な数はわからないし他のフロアがどうなっているのかもわからない。

けれど、昨日の晩から明らかに咳をしている人の数が増えたな~と感じてる。

新しい感染者なのか、隔離患者の症状が悪くなったのかはわからないけれど、今まで足音と扉を開ける音くらいしか聞こえなかったので、苦しそうな咳の音はやはり目立つ。

快復へ向かっているけれど、油断はしない

日に日に快復に向かっているのを身体で感じてはいるけど、決して油断はしないつもり。油断してしまうと、体調が悪くなった時に必要以上に落ち込むだろうし、心は絶対折れないようにと意識している。

過去に肺炎と喘息で2週間入院していた経験を持っているけど、うつ病になって毎日死にたいと思っていた時期の方が何倍も辛かった。心が死んだら身体も落ち込んでしまうから、普段から運動したりして心を鍛えておかないとですね。

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
起きたら喉が昨日より痛いし、コロナ発症してから一番咳をしている気がする。 というか、一昨日位からフロアの方々が沢山咳してるんですけど、新しい風邪をもらったんじゃないかと勘ぐってしまう。やだやだ。こういうことは余り考えないようにしていこう。...
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント