まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】

スポンサーリンク

闘病日記も今日で5日目。2時に寝て6時5分に起きたので、ブログを書いている。体温計で熱を計るも35.5℃を表示。朝の低い体温はいつも通りだ。完全に治った雰囲気さえある。味覚はちょっと復活した。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

スポンサーリンク

コロナ陽性反応5日目 症状

コロナ発症から5日目、ホテルで隔離されてから2日目

コロナ5日目の症状

味覚・嗅覚はおかしい
肺が少し痛む

味覚・味覚以外はどうしようもないくらい健康体。寝起きに腕立て伏せと腹筋をすると肺が痛み出して、息苦しい感じがしたので、呼吸器系の風邪ひいてるんだなぁと再認識した。

これは運動不足からか単純に弱っているのかはわからない。

味覚・嗅覚はわずかに回復した

隔離ホテルでは無料のTパックタイプの緑茶が飲める。封を開けたらきっと緑茶のいい香りがするんだろうが、Tパック直に匂いを嗅いでも匂いはわからない。

部屋の中にあるポットでお湯を沸かし、Tパックを回収し忘れとにかく苦そうなお茶が出来てしまったため飲んで見ると、わずかな渋みと若干の苦味を感じられるようになった。

ここまで鼻がきかないと本当に体臭で多くの人に対して迷惑をかけてしまう恐れがあるため、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

昼食のお弁当も美味しそうだった。

ホテルに持っていったら良かったもの

昨日はホテルについて設備について少し書いたので、今日は隔離ホテルで生活してみて持っていけば良かった!と感じたものを書いていこうと思います。

HDMIケーブル

このブログを書くのもそうだけど、HDMIケーブルがあればノートパソコンと備え付けテレビのマルチディスプレイが実現できた。作業効率は大幅に上がるし、動画視聴だってもっと楽に見れるはず。

隔離先で仕事をしようとしている人なら絶対持って行ったほうが良い。

加湿器

ホテルで一泊して感じたのは乾燥する。隔離先のホテルでは掛け布団が一枚だけなので、エアコンなしの状態では寒くて眠れません。だからエアコンをかけた状態で眠ってるんですが、2時間おきに口の中がカッサカサになって起きてしまう。

ハンディの安い加湿器でもあればだいぶこれは改善できると思う。

持ってきたタオルを夜中に湿らしてデスクにおいて今日どうなるかレポートしてみます。

おやつ類

味覚がないのに、どうして?と思うかもしれませんが、味覚はなくともお腹は空くんです。

食事は朝7時、昼12時、夕方17時という時間帯で取りに行くんですが、夕ご飯が早過ぎて空腹になる。小腹が空いたら腹持ちの良いおやつ類は必須かと思いました。

僕は毎日アーモンドを瓶に入れて食べてるんですが、これ持ってくるの忘れたのは凹んだ。

プロテイン

朝ごはんはパン2つ。たんぱく質13.6gに対して炭水化物が111.8g

2日目なんでなんとも言えませんが、昼と夜の弁当を合わせてもたんぱく質の量が少ない気がしています。炭水化物はこの際どうでもよいけど、たんぱく質がもう少し欲しい。

コロナ発症5日目のまとめ

味覚と嗅覚以外は健康体というのが今の本音です。

肺はチクチクするので、炎症が起きてるのかもしれないけど耐えられないほどではありません。

風邪ひいたら痛くなるあの感じです。

ホテルは相変わらず快適なので、ブログを書いたりしながら生活している。

猫がいないのはとてもさみしいけれど、猫がいないので集中はできる。

今の自分には尚更良い環境なのかもしれない。隔離中にこのブログもそうだけど、他に書いているブログを伸ばしていこうと思います。

初日に高熱が出たのでコロナ闘病記なんて大げさなタイトルをつけたことをちょっと申し訳なくなってきている。

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
皆さんこんばんは。闘病記という名前でブログを書いているけれど、闘病してる気が殆どしていない にこです。 6日目はホテル内部で面白いことが起こったのでそれも書いていこうと思います。
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント