【副反応】元コロナ患者がコロナワクチンを打ってみた結果

スポンサーリンク

世の中ではコロナワクチンの危険性だったり、異物混入で死亡者が出たりとか陰謀論のような噂も色々と騒がれていますが、僕個人的な意見としてはコロナワクチンは打っておきたい派です。

最初は暫く様子見かな~と思ってたんですが、親しい友人たちがコロナにかかってバッタバタ倒れていってるので、今年の1月にコロナにはかかっているものの、抗体は半年程度で薄まっているかもしれないので、異物混入で騒がれているモデルナ製ワクチンを打ってきました。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

これからワクチンを打とうとしているけど、ちょっと不安…っていう人の不安を取り除けたら嬉しいです。

元コロナ患者がワクチン2回目を打ったら副反応で救急車よんだ
最初に…コロナウイルスのワクチンを打つ前にしっかりと対策をとって挑んで欲しい。 ワクチンの副反応を甘く見ずにちゃんとウィダーインゼリーやプロテイン・お粥等を用意して挑んでください。 2回目のワクチン摂取の副反応が想像の4倍位辛かったので...

スポンサーリンク

ワクチンを打ってからの副反応は個人差あり

ワクチンの副反応は個人差があるらしく、全く副反応がない人が2割ぐらい選ばれし人いるみたいですが、殆どの人は副反応があると思った方が良いでしょう。

ちなみに1回目より2回目の方が副反応が強くでるらしい。
また、過去にコロナに罹患した経験を持っている人は1回目のワクチンでもそこそこの副反応が出るらしい。

周りでコロナウイルスのワクチンを打った人は1回目で既に38度以上の発熱が出てグロッキーになっていたので、しんどいのは嫌だなぁー…って感じで打ちに行きました。

ワクチン摂取6時間後の副反応:肩パンされた時の痛みを感じる

打った方の腕に痛さを感じる。この感じは…肩パンだ。

結構強めのパンチを真っ向から受け止めた感じではなく、微妙に当たる軸がズレた時の痛みと一緒。

腕を見てみると青アザこそないものの、打った箇所が赤く腫れている。

あと、点滴を打った時に感じるような腕の中から冷たさを感じる。

ワクチン接種15時間後の副反応:身体がアツい…チカラが目覚める…

水風呂に入る時のイメージ 肩パンを食らった時と同様の腕の痛みを感じながら、身体が熱を帯びているのを感じて体温計で熱を計ってみるも、熱はない。

ただ身体の内側から湧き上がるこの熱は…

身体がアツい…チカラが目覚める…

と厨二病のセリフを思わず吐きたくなる感じだった。

これが副反応ってやつか。オラワクワクしてきたぞ!

ワクチン接種26時間後の副反応:熱が出始める

この日はバンド練習だったので、仕事も終わってベースを弾いていると熱っぽさを感じてきた。それと同時にもの凄い発汗。まるでサウナに入っているかのように汗がダーッと流れ出してきた。

ベースを弾いていたからなのか、それともこれがワクチンの副反応?と疑問を感じながらスタジオに向かう前に熱を計ってみたら37.6度。

遂に来たか…!エスタックEVEを飲んでバンド練習に向かう。

ワクチン接種32時間後の副反応:38度の熱を超え激しい悪寒

バンド練習中も熱はあったものの、途中から明らかに体調が悪くなっていった。8月までの暑さは消え比較的涼しい夜だしスタジオ内はクーラーをつけているけれど…それを加味しても手足の冷えが尋常ではない。

もう本当に寒くて寒くて仕方がないレベルで辛いのだ。手足はまるでアイスのように冷たくなっていき、ベースを弾く右手も左手もカチコチで動かない。

スタジオ終わりに休憩場所にいても扇風機の風やエアコンの風がツライ。

帰り道も寒い。。。家に帰って極暖ヒートテックの上下を着て布団に包まって寝た。

ワクチン接種36時間後の副反応:激しい頭痛と相変わらず発熱

極暖ヒートテックを着て眠ったもんだから脱水症状になるんじゃないかってレベルで汗をかいた。

だけど、汗を沢山かいたおかげで…スッキリ…していない。

熱は38.1度の熱に、キツイ頭痛を感じながら冷えピタを貼ることしかできない。

うーむ。思ったよりもしんどいな。

ワクチン接種48時間後の副反応:熱が下がり始めた。

副反応が後2日続いたら嫌だなー…って思ってたら頭痛がマシになって、熱も下がり始めた。

あっこの感覚知ってる。

ここから一気に回復するやつだ。

しかし、以前としてワクチン打った方の腕は肩パンされたのと同じ位痛い。

ワクチン摂取60時間後の副反応:熱が37度まで下がる

一気に微熱まで下がったけど、頭痛はまだ残っている。ワクチン接種後36時間後のような激しい頭痛ではないけど、この頭痛が健康時に降り掛かってきたら迷わずロキソニンを飲むレベルの痛み。

身体の方は微熱だから動けばちょっと疲れやすいけど、まぁ全然大丈夫ってレベルにまで回復。

ワクチン摂取72時間後の副反応:腕の痛みと軽い頭痛

 

頭痛もだいぶなくなって、残るのは肩パン食らった時の腕の痛みくらい。

副反応がどんな程度か楽しみもあったけど、実際に寝込むと時間を無駄にするし、スマホを見てると頭痛くなるし、音楽聞いてても頭に入ってこないし、オーディブルを聞いててもしんどくて頭に入ってこないのは困った。

元コロナ患者がワクチンを打ってみたが、まぁまぁしんどい

ある程度の恐れてはいたけど、どんな副反応が起こるのか楽しみもあったんですが、いざしんどいのを体感すると1日でもういいよ…ってなりますね。

やっぱり人間38度の熱超えると普通にしんどいし、仕事にも影響が出るから休んだ方がいいなー。と改めて痛感。

それと…コロナ1回かかったからワクチンとかいらないんじゃないの?って言われたりもしますけど、実際にかかったものよりワクチン打った方が抗体が強いらしいので打ちました。

あと単純にライブしてたいしね。

2回目も多分しんどいだろうけど、頑張って打って抗体作って重篤化は避けたい所為です。

ちなみに副反応ビンゴもやってみたところこんな感じです。

2回目はビンゴいけるかなー

 

2回めはマジでヤバかった

元コロナ患者がワクチン2回目を打ったら副反応で救急車よんだ
最初に…コロナウイルスのワクチンを打つ前にしっかりと対策をとって挑んで欲しい。 ワクチンの副反応を甘く見ずにちゃんとウィダーインゼリーやプロテイン・お粥等を用意して挑んでください。 2回目のワクチン摂取の副反応が想像の4倍位辛かったので...
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント