ブログを書き続けるコツはたった一つだけ

スポンサーリンク

アフィリエイトブログの運営は、まるでジェットコースターのようだ。

一瞬で頂点に達し、次の瞬間、深い谷底に落ちる。

記事が書けない、という壁にぶつかることもある。

しかし、そんな時、過去の自分が囁く。「さぁ、ブログを書くぞ!」という熱意が湧き上がる。

だけど、現代の誘惑は多い。YouTube、スマホゲーム、SNS… どれもが僕たちを愛して病まない…。

しかし、過去の自分は、ブログを書くことが生きがいだったはず…。

毎日、夜の21時まで、1万文字を超えるブログ記事を書き続けていた。そして、現在の自分は、その熱意を取り戻すための戦いをしている。

アフィリエイトブログを運営していて、ぶち当たる問題

やはり記事が書けない、、といった悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか?

僕自身、今まさにその記事が書けなくて困っている状態なのです。

さぁブログを作ったし、さぁブログを書くぞ!と意気込んでもいてもYOUTUBE見たり、スマホゲームしたり、SNS見たり…我々の生活には誘惑するものが多過ぎる!

さぁそんなダメダメな言い訳をしているゴミクズ同然の僕でなのですが、過去にアフィリエイト収入だけで年収は500ちょっと稼いでいた時期がありました。

3年ほどブログ一本で生活出来ていたのです。2018年の健康アップデートでサイト圏外に飛ばされてドメインすら残ってないけどねー。

そんな僕がなぜブログを書けなくなってしまったのか!?教えて2017年までの僕!

スポンサーリンク

あの時続けられたのはブログを書く習慣化がバッチリできていた

そう!あの時は毎日12時に起きて、そこから夜の21時まではガッツリ集中して1万文字を超えるブログ記事を量産して書いてた。スタバに行ったり、ドトールに行ったり…コワーキングスペースなんてのも借りて記事を書いていた。

なぜあの時出来ていたことができない!!!!

過去にこ
過去にこ

あの頃の私は、記事を書くことこそがライフワークだった。昼に起きて息を吸うようにブログを書く習慣化していたんだ。
そして貴様は現役を退き、ブログを書かなくなって2年もの月日があることを忘れるな。お前の中に宿る闘志をもう一度震え上がらせよ。

あばばあばばばばばばばばばb

現在のにこ
現在のにこ

そ、それはごもっともです…。社会人として働き出してからは会社からの収入で生きていけるっていうぬるま湯に浸かってしまい、休みの日にブログを書くという行為をしていませんでした…。
しかも気付けばYOUTUBEばっかり見てしまってる…
1000文字足らずならすぐに書けるのに、それ以上書こうとすると、頭の中で整理ができず、中途半端な記事が下書き記事が量産されているんです。。。

 

過去にこ
過去にこ

では教えよう。部屋の中でブログを書けないなら、外に行くかネットを制限しろ。

そして起きてからブログを書く習慣化を作れ。
仕事が終わって2時間だけでも良い。本気で集中してブログを書くんだ。
2週間続ければ、習慣化できたも同然だ。

 

現在のにこ
現在のにこ

しゅ、習慣化…!!!!しかし、集中力が続きませぬ!すぐに何かに気が移って中途半端な進捗度に…集中力がとにかくもたない

過去にこ
過去にこ

部屋は自分自身の心の中だ。その心の中はどうなっている?

お前の心の中は散らかっていないか?

過去のお前が作業していた場所はその左にある小さな小さなデスクだったろ?

あの頃の倍のスペースとディスプレイまであるのに、なぜブログを書かない。

その部屋に友人ブロガーが来て、ブログ記事を書きやすい環境だと言えるのか?

現在のにこ
現在のにこ

た、たしかに…今、自分の部屋凄く散らかってます。それにベースが沢山…自分の部屋が持てたからと言ってこのベースの本数はちょっとおかしい…というか、使ってないです。

過去にこ
過去にこ

部屋の中にスペースがあるなら問題ないが、今住んでいる家で問題があるんなら、それを処分しろ。楽器は何本あっても幸せなものだが、使ってやるのが一番の幸せだ。今後使わないものは売れ。

現在のにこ
現在のにこ

ははぁ…!おおせのままに!す、すぐに販売しなければ…!

と、こんな風になんで今の自分が出来てないのか。

アホっぽく書いて少しづつ正解を見つけていくののは良いことなのかもしれない。
うん、ちょっとの間昔の自分に聞いてみよう。そして思い出してみよう。

過去にそれだけで生きていけたんだ。きっと書いているうちに感覚を思い出して、また1万文字位サラーッて書けるようになるはずだー。頑張ろー!

メンタル
スポンサーリンク
プロフィール
nico

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント