まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】

スポンサーリンク

コロナ発症から3日目がきた。そして闘病日記が今日で3日目。闘病記と書いている割に1日くらいしかめっちゃしんどいって感じはありませんね。全然闘病してない。熱っぽいし、ご飯食べて眠るっていうのを優先して生きてます。

二日前の話しでは今日までにはホテルの手配ができて隔離される予定だったんですが、コロナの患者数が爆発的に増えてしまったため、ホテルが順番待ちの状態となっているらしく。今日はまだ隔離されないらしい。

猫がずっと開けてー開けてーと言ってくるので、そろそろ隔離してくれないと、扉を開けた先に猫がいる僕もツライ。

隔離ホテルで持っていった方がよいモノ【ないと困る!】

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症1日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症2日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症3日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症5日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症6日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症7日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症8日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症9日目】
まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症10日目】

 

スポンサーリンク

コロナ 発症 3日目の症状

3日目ともなると、悲観的な気持ちは一切ない。というより元々悲観的じゃなかったしコロナに対して必要以上にビビってない。警戒しなきゃいけないのは勿論ですけど、余りにもビビり過ぎてメンタル折れちゃったら余計に悪化すると思ってるので、コロナなった…もう…むりリスカしょ…みたいなんだったらダメなんです。

栄養とって、よく眠って精神が安定していれば、なんとかなるっていう心持ちでいないとやられてしまいます。

関節痛が落ち着いた

昨日は起き上がるのも関節が痛かったけど、今日は全然大丈夫だった。痛いけど、治まってきたなー。と感じています。キーボード打ってるから、指関節も痛い。

熱は37.2℃で体感は普通の微熱

ちょっと身体暑いなーって体温計で計ったらだいたい微熱って感じです。僕個人としては本当に日常的な感じです。頭痛は相変わらずあるけど初日のような痛さはない。

下痢になった

バナナとか食べてないからか、アクエリアスがぶ飲みし過ぎたのか、下痢になった。

アーモンド毎日バリバリ食べてるのに、これはショック。

味覚と嗅覚はいまだ治らず

味覚と嗅覚はまだおかしい。例えるなら口の中にSBの瓶山椒をサラサラ含んで、口内を麻痺させた状態でご飯食べる感じなんで、味がすごく遠くに感じてよくわからない。

普段感じてる味が1だとしたら、0.1位しか感じない。

アーモンドと納豆、卵、オクラ、鶏むね肉。後はプロテインが主食なんで食の喜びは低い方だけど一生このままだったらたまに美味しいもの食べたい時に困る。。。

コロナ 発症三日目 同居人の彼女が熱を出した

彼女が37.7℃の熱が出ているみたいです。身体がめちゃくちゃだるくて筋肉痛もあると言っているので、危険な気がしますね。。。自分がかかってしまったばっかりに迷惑をかけてしまいました。

これに対しては本当に申し訳なく感じております。コロナにかかったら本当に会社だったり、家族や恋人に迷惑をかけてしまう。彼女の両親に合わせる顔がありませんね…。

自分に対して不安はないか、彼女に対しては心配になる

生きてたら何かのタイミングで死にますし、風邪でもコロナでもインフルエンザであっても死ぬときゃ死にます。

自分はなんとかなるから大丈夫っていう謎の自信があるんですが、未知のウイルスなので彼女に対してはやっぱり心配になりました。自分がなるのと他人がなるのではこうも心持ちが違うのかと、身を持って体感。

頼むから早く回復して欲しい。

コロナに感染して猫が心配

コロナ感染のネコ 無症状でも肺にダメージ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

こういうニュースを見てしまうと、向こう1ヶ月はペットたちの様子を片時も欠かさずに見ていないと…と強く感じます。現在無症状な状態でも愛する猫たちの具合が悪くなってしまったら本末転倒です。

コロナ 発症3日目 微熱だけど、10日間は気を抜かず

人によって重さはバラバラなもんで、今は全然微熱であっても突然急変するかもしれないから、引き続き調子に乗らず、様子を見ながら対処していきたいと思っています。

あと、彼女が陽性だった場合は二人で家から出るな。みたいな感じにならないのかな?とにかくお互い何事もなく回復することを祈りたい。

 

まさか自分がコロナになるなんて…!コロナ闘病記【発症4日目】
コロナ陽性反応から4日目が経ちました。今日はようやく午前中に保健所から電話がかかってきて、夕方に隔離先のホテルに着きました。滞在させて頂いているホテルで感じたことなんかを書いていきたいと思います。
コロナ
スポンサーリンク
プロフィール

にこ。
ブログを書いています。ベースを弾くのと猫と戯れるのが大好きなオタクです。過去にブログだけで食えていた時代が3年ほどあったが、アルゴリズムの変動で一気に底辺に。またブログだけで食えるようにと少しづつブログ執筆を開始。

nicoをフォローする
nicoをフォローする
にころぐ

コメント